昨日、職業訓練の面接がありましたニコ


まさかのトップバッターで少し焦りました滝汗


面接ではかなり色々なことを聞かれました。


コミュニケーションと人間関係についてを多く聞かれ、


「もし講師にこの仕事向いてないと言われたら?」


「同じ受講者に威圧的な態度を取られたらどう対応する?」


とか。


人間トラブルが多いんだろうか、、ショック


面接官「失業保険の給付期間が長いけどどうして?」


(やはり来たか、、真顔)


私「発達障害、いわゆるアスペルガーが診断されまして。」


面接官「わたしの娘もアスペルガーだけど、貴方のほうがずっと受け答えがしっかりしてていいわね。」 


そんな感じで15分~30分程度で終了。


今回、希望者がかなり多く、

私の受講する職業訓練は雇用保険の無い人用の所なので、私のような受給者は優先順位が下が

るので恐らく不合格でしょうw


しかし、毎月募集してるようなので、毎月面接受けたろニヒヒ