9月下旬に退職。


数日分といえど、給料が振り込まれておらず、不思議に思ったけどしばらく様子を見ようと思ったら封書が送られてきました。

「社会保険が足りなかったので、差額分を会社に支払ってください。」とのこと。


有給あるはずなのに、

何故か会社都合でその月は休職扱いにして、

有給を翌月分に回したから起こったこと。

給与明細も送ってこず、

状況連絡もせずにお金を振り込め(手数料別)って説明不足な封書をすかさず送りつけてきて失礼だと思いましたびっくり


社会保険喪失証明書と離職票が二週間過ぎても届かないし、

届いたと思ったら電話で資格証書も一緒に送ると言っていたのに、それが入っておらず電話で送るように言いましたプンプン


退職してからこちらから何度も電話をかけていちいち言わないと何も動こうとしないし遅いしえー


こんなノロマな会社は初めてですw