自分では自己肯定感は高いほうだと思っておりましたニヤリ

 

職場を転々として、

歳を重ねていくごとに自分への自信がどんどんそぎ落とされていくショボーン

 

周りは結婚し、家庭を持ち、子を持ち、家を持ち、いい車を所有して車乙女のトキメキ

フツーはそうしていくうちに自己肯定感って上がっていくものなのかって思うけどおすましペガサス

(私の場合、価値観が違うから解らない。)

 

他人とは(家族でさえ)うまくいかないし、

障害が子供に遺伝したらかわいそうだし、

べつにいい家や車が欲しいわけではないけどもショック

 

もし、わたしがASDじゃなったらそのフツーの人生で満足して、

幸せだったのかなニコ

 

同じASDならば、

才能を開花させて、

せめてお金の面では何不自由なく出来たら

良かったなあチューリップ

 

お金か家庭、どちらかが充実してないと、

人間はどんどん自信がなくなっていく生き物なんだなあショボーン

 

とか、こんなことばかり考えるから、

うつ状態って診断に尾ひれがついてしまうんですよねw

 

でも、私自身は実はお金もそこそこでいいし、

一人が好きだから一人でも構わないし、

そもそも、幸せの価値観が違う真顔

 

世間一般ではこの年になったら、

家庭をもつか、仕事をバリバリしているかのどちらかで、

どちらにも当てはまらない私は社会にとって必要なの?

って人と比べて悲観的に思ってしまうわけでチーン

(人と比べなければ悩む必要はないのは重々分かっている。)

 

こういうの考えが資本主義社会の洗脳かもしれないと思うと、

なんだかなあ、、とやるせなくなったりゲロー

 

頭では色々解っていても、

心がついていかないぐすん

 

「脳も心もつながっているんだから、

そんなのは言い訳だ。」

 

「何歳なの?その歳で高校生みたいなことか考えてて、

恥ずかしくないの?」

(体は大人、頭脳は子供だから発達障害なんだがw)

 

いつかいわれた言葉と、自分の考えがぐるぐるして、

薬が効かないときもあるショック

 

そういう時は、昔の担当医が言っていた

「自己中心になりなさい。自分のことだけを考えて、何をいわれても他人の言葉には耳を貸すな。」

という言葉を思い出して、睡眠薬を飲んで無理にでも眠りにつくzzz

 

明日がくるのがしんどいけど、

気分はリセットされているからまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

******************************************

 

 

動画を始めました。

宜しければご覧ください。

 

 

                                     ほたる

*******************************************