お店に対してクレームをいちいち入れる人の気持ちが解りません。


私の場合は、

「文句があるなら行かなきゃいい」です口笛


「文句はあるけど、この店好きだから〜、、」の気持ちが全く理解できないキョロキョロ

「で?」感じw


お店にとって一番怖いのって、

「サイレントクレーマー」って言われてるから、

それで良くない?

わざわざ、「お店のためを思って言ってる」というのが意味わからないえー


スーパーもドラッグストアも、レストランもケーキ屋さんも何処にだってあるんだし、

「そこじゃないといけない。我慢して行く。」というこだわりが意味不明。


私は

「味がよくて接客が悪いのなら、

味だけ堪能すれば良い。

人なんて空気だと思っていればいい。接客態度がストレスならば、行かなければいい。」

ただ、それだけなんですよね。


それに

接客態度が抜群に良くて、

味が不味いとか、鮮度が悪いとかの方が、無理だもんゲロー


クレーム言うことに時間を割くこと自体が時間の無駄チーン


人生短いんだから、

そんな小さなことに構ってられませんショック