お店に対してクレームをいちいち入れる人の気持ちが解りません。
私の場合は、
「文句があるなら行かなきゃいい」です
「文句はあるけど、この店好きだから〜、、」の気持ちが全く理解できない
「で?」感じw
お店にとって一番怖いのって、
「サイレントクレーマー」って言われてるから、
それで良くない?
わざわざ、「お店のためを思って言ってる」というのが意味わからない
スーパーもドラッグストアも、レストランもケーキ屋さんも何処にだってあるんだし、
「そこじゃないといけない。我慢して行く。」というこだわりが意味不明。
私は
「味がよくて接客が悪いのなら、
味だけ堪能すれば良い。
人なんて空気だと思っていればいい。接客態度がストレスならば、行かなければいい。」
ただ、それだけなんですよね。
それに
接客態度が抜群に良くて、
味が不味いとか、鮮度が悪いとかの方が、無理だもん
クレーム言うことに時間を割くこと自体が時間の無駄
人生短いんだから、
そんな小さなことに構ってられません