今日はメンクリの日でした。


先生と話すことがないw

なんか、質問されて話すという構図になる時点で、担当医合ってないような気がする、、


親戚から紹介されたメンクリの先生とはたくさん話せるのになんでだろw


親戚曰く、

「合わないと思う先生はすぐに解るから、早いうちにやめておいたほうがいい」とのこと。


でも、自立支援の手続きここでしちゃったから、それが終わるまではここで診察してもらうしかない。


気になることがあるかと聞かれたので、

「とりあえず、ワクチン接種することを躊躇していて、どうすればいいか判断出来ない」とは言ったけど、世間一般で言われている耳タコなことを言われて終わりました。


その後は、母とお米券探し。

この前、知り合いの沖縄のユタさんにお世話になって、

おかげさまで10年以上ぶりに金縛りなどなく、睡眠ができているので、お礼を送りたいなと思って。


もう90近いお婆さんで、

沖縄のお年寄りはなぜかお米券に絶大の信頼があるので、

これにしようと即決めましたw


どこの金券ショップへ行ってもなく、祝日なのでお米屋さんが休みのところが多く、諦めかけてたら、たまたま通りがかりでお米屋さんの看板が目についたところへ立ち寄ったら、ありました〜(゚ο゚人))


自家製の米粉パンや、梅ぼし、ラッキョウなどがあって、

つい買ってしまいましたw


お礼、喜んでもらえるといいなぁおねがい