今日は、清洲城お膝元?の、
古い建物やお店が立ち並ぶ場所へ出掛けましたおねがい

まずは、
ケーキ屋さんショートケーキダウン

営業してるんですキラキラ
今度カメラを持ってない時に買いに来たいですドキドキ


その向かいにある元金物屋さん

シャッターの錆具合が堪らないにやり

ガラス張りの階段が、エレベーターのようで少し都会的な感じがしますウインクダウン


同じ通りには現役の金物屋さんもほっこりダウン

金物屋さんって、懐かしい雰囲気がしていいですよね~。

今でこそ雑貨屋さんといえばオサレなイメージですが、昔の雑貨屋さんってこんな感じなんですよねラブ

いい感じの路地ダウン

この日は営業してなかったけど、
現役のたばこ屋さんなんです🚬
地元の味噌やソースなども販売しているそうです。ダウン

ホーロー看板が素晴らしい合格


長ーくつらなる長屋?っていうのかな?

まだ人の気配がしますニコ

1番端っこにある床屋さん。

ここもまだまだ現役でっせ美容院

細い道を発見!
その先にはトンネル⁈


車が通れないからか、
あまり使われておらず、、

トンネル内はちゃんと電気ついてるので、
使う人がいるのでしょうね〜キョロキョロ


先程とは違う古い長屋。
これはこれでいいデレデレ
バリエーションが様々なので、
色んな長屋撮り溜めたくなりましたw