今日は、午前中に勉強をして、午後からメンタルクリニックでした病院


傷病手当を受けられるとのことで、書類の記入をお願いしましたニコ


詳しくはこちら爆笑

申請書の印刷もできますニコニコダウン

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/sb3040/r139/


診断書はとくに要らなくて、

申請書を先生に書いてもらって、こちらの必要事項を記入して、会社へ送るだけ口笛


休職した日から書類を書いてもらった日までの日数(退職の場合は有給は除く)を申請しました爆笑


休職後、

あとから出た診断でもしてもらえます。


毎月の総支給額の6・7割~、

2回目以降から毎月、書類を医師に書いてもらって、自身で申請すれば、失業中の最大1年半はもらえるとか。

(ハローワークでの雇用手当の停止申請中のみだったと思います、、キョロキョロ)


失業手当と一緒には無理だけど、働けるようになって、就職活動を始めるときに申請をすれば、あとから失業手当ももらえるそうです。


申請だらけで忙しいけれど、

たくさんの選択肢を知れて、

金銭的の家族への負担が少しでと減らせそうで、

ほっと一安心です照れ