こんにちは!

お久しぶりですー。

 

昨日は免許更新や子供の通院があったりで

仕事お休みしたので、私は今日から稼働です!

もー、お久しぶりすぎて、頭が働きません。。。

 

さてさて、連休はインスタにもあげていましたが

横須賀→河口湖→富士スピードウェイサーキット

をぐるっとして参りました。

 

横須賀の時はまだ薄曇りで、大きい"空母いずも" を

眺めたり、潜水艦がまるでクジラのように、少しだけ

頭部を出して浮かんでいる姿を眺めた後

近くの公園で子供たちを遊ばせたり出来たんだけど

その日の夜から雨が降り始め、次の日の

河口湖では 雨!!!

 

ペンションの方が、晴れていれば

この目の前に富士山がどーーーーーん と

見えるんですよ、と教えてくれました。

この日は全く見えず…

 

ううぅぅっ。

今回は仕方ない!!また来よう!!

新緑や紅葉の季節に、また来よう!!

ご飯、とっても美味しかったし♡

窓からリスが走り回っているのが見えて

子供と嬉しびっくり^^

 

富士サーキットの中にある

ジュラシックウェイで恐竜模型で

少し怖い思いをした後

(ティラノとか、林の中で見ると

 模型だって分かっているけど…

 いろいろ想像しちゃって若干不気味)

帰途に。

 

そこで、いろんなことがあって。

差し障りがありすぎて

詳しく書けないのだけど…

 

自分の気持ちの整理のためにも

少し書いておくと

 

どういう状況であれ

不機嫌を全開にして人を罵倒するとか、

あまりやってはいけないよね…

 

やられた方も、それを見せられている周りも

いい気持ちはしない。

これまでの積み重ねもあり、こういう結果に

なっているのだけろうけど…

 

自分がないがしろにされている事への悲しみ、

自分だけが辛いのを我慢している、と

いう恨み。

そういうものがどばーーっと溢れて

怒りに変わり、人への攻撃に変わって

いるのかな、と思いました。

あくまでも怒り・攻撃性は二次的なもので

先にあったのは悲しみや恨みなのかな。

 

そうであれば、その怒り・攻撃性に

目を向けるより先に、悲しみや恨みを

受け容れてあげることがいいのかな、と

思います。

 

ですがですが、頭では分かっていても

なかなか許容できないんだから、

私も大人気ないよなーーー 泣

 

私は、感情にのまれて 感情のままに

ああいうことをしたくはないなぁ、

もっとスマートに自分の感情を表現できる

大人になりたい、と思った長期連休でしたw