お題を『花開く』としたものの、今日の
ひたちなかのお天気は、下り坂な感じですね。

うちの庭の梅は綺麗に咲き、今はチューリップ🌷
や芝桜が一斉に咲き始めました照れ
本当にいい季節キラキラキラキラ

とは言え、こないだまで寒くなかったですか??
冬から春本番になるスピード早すぎる気がしてアセアセ

私は最近、自分のキャリアに思考が飛びまして…
自分の脳特性やパッションが分かってきたから
だと思うのだけど、焦ってるのかも。
もう39歳になっちゃうしグラサン

私の脳特性では、人に寄り添ったり共感したり
自然に出来るらしいので、確かめるために
ウェブサポーターという仕組みのボランティアに
応募して、トライアルの結果、なんと
トライさせて頂ける事になりました照れ

トライアルを受けてみたら、人に寄り添う、人の
話を傾聴するのがこんなに難しい事だなんて!!
という…アセアセアセアセ
早速、本を二冊買って勉強中!!
もし本当に私に向いているなら、国家資格である
キャリアコンサルタントを取って、キャリアに
活かせられるかと。
その確認のための工程です。

それとは別に、失業保険受給中なので
定期的にハローワークに行って職業相談も
しないといけない。面倒だけど活用しなくちゃ!
今後のキャリアの相談にも乗ってくれるよう
なので、来週辺り、行ってきます。

春になって、私も元会社員の呪縛?から
解き放たれて、動きたくなってきたのは確実。

でもブログを書きながら、ここはひとつ、
丁寧に自分の心の声を聞くのを忘れずに
行きたいと思い直しました!!

私もきっと花開く時が来る照れ
🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸

皆さま、良い週末をキラキラキラキラ