で、続き。 | 今日と明日の境界線

で、続き。

今漸く帰りの電車の中です。
あれ、私今日は20時上がりなんですけど。
何の予告もなく残業ですかそうですか。

……はぁ。


話によると、以前は閉店後から棚替えに入り、翌朝6時位までやってたとか。
正直バカじゃないかと。
店の広さも商品数もPCYの3分の1。
人手は最高8人。
なんでそんな時間かかるのか逆に聞きたいよ。


そもそも、指示出しが曖昧すぎて動きづらいよ……。
立場的に自由に動けないから指示仰ぎたいけど、要の店長は本社の人と相談しながら棚替えに熱中してて声かけらんないし。
結果フラフラしてる時間が超もったいない。


第一、納品と棚替え重なってるの分かってるんだからもう少し時間を有効に使えって話。
なんで後半になってプライス用意しなきゃいけないのさ。
それ、納品前の時間ある時に準備できたじゃん。
納品来る前に動かせるものは動かすとか、できたじゃん。
納品片付くまでフラフラ。
納品きたら片付けと接客でフラフラ。
片付けより接客優先とか無理ですから。
ある程度片してから什器移動。
新しく作った売場をもたもた作るの。
必要な商品ピックアップしてと言われて取り敢えず1個づつ持っていったら足りないとか言う。



……いや、幾つ必要か予想できないんだからさ。
つーか、場所だけ決めてあとは下っぱにやらせればよくね?
その方が責任者の手が空いて、色々楽だと思うんですけど。
なんで店長自ら売り場作るかな。



しかもね、今回の売り場変更はキャンペーン用の配置換えなんだけど、キャンペーン事態は15日に始まってるからね!!
普通こういうのは14日か15日にやるもんでしょうが。
入荷予定の商品見込んで、場所あけたり広げたりしてさぁ。
若干店内淋しくなるけど、効率考えたら、ねぇ。


全体的に準備不十分。
それでピリピリしてる意味がわからん。
指示の出し方も上に立つ者としては感情的になりすぎ。
これだから女の上司は嫌だ。
コロコロ感情変わるから、ついていけないんだよ。



あ~……早く独り立ちして自由にしたい。