GWも最終日
今日は、反応警察著に行って免許の更新に行ってまいりました。
本籍が栃木県なのに、免許の書き換えを行っていなかったため、GWの休日(平日)を利用して、
行ってまいりました。
2年ほど前に、覆面パトカーに捕まったため、60分の講習つきでした。
ちかくの、ぽんこつラーメンというところで、お昼を食べたため、かなりの睡魔が遅い、
爆水状態。
内容は…5分間のテキストを使った講習と15分ぐらいのビデオ上映
私が爆睡したのは、最初の15分でした。
隣の人は、笑っておりました。
それで、最初の30分が終わり、60分講習の私は、そのまま居残り。
ちなみに、60分講習を受ける人は、ヤンキーとかチンピラが多いのか?!と思われますが、
いたって普通の一般市民。結構、悪いやつらが集まるのか?と思っていた自分が恥ずかしいです。
30分講習の人が帰り、残った6人はさらに30分講習を受ける人と一緒に、またテキストを使った授業とビデオ上映。ちなみに、「同じものをやるのかぁ…」と、少しうんざりしていたら、
違った内容でしたので、勉強になりなりました。
安全運転第一に考えないといけないと、久々に警察に対して、反抗しなかった一日でした。
それでは、これからゴルフうちっぱなしへ!