最近スノボーにどっぷりはまりました。
まだ初めて2年ぐらいですが。。
完全にはまりましたね。はまりまくりまくりましたね(゚´ω`゚)

なぜはまったのか?

昔自分が行ったスノーボードツアーについてで話していきます。

初めて滑ったのは小学生の時に友達のお父さんがスキーによく行ってて
僕が「行ってみたいなぁ~」ってうちの親に言ってたらなぜかそのお父さんと急に行く事になり
車に乗ってっていうのが初雪遊びでした。

ちょっとしたスノーボードツアーですよね。

どこ行ったまでは覚えてないですが八の字をやったのを覚えてます。

確か全然滑れなくて人につっこんだりちょっと急な坂でこけて立てなくなったりボロボロでした。

これで完全に嫌いになりましたね( ^ω^)

あれ以来行かなくて興味も薄れましたが10年後。。。

専門学校で友達とスノーボードツアーに行くことになりました。
その頃にはスキーからスノボーになりかっこいいイメージになってました。

みんなでスノーボードツアーで夜行バスでいくこととなりみんなで集まり
1泊2日の人生2回目の雪遊びに行くことになりました。
簡単にそのスノーボードツアーを説明すると。。

【1】夜バス出発

【2】朝現地到着

【3】次の日の夜まで滑りまくる

というプランでした。
ま~じで最高でした(・∀・)!!

友達と行くには良いプランでした。
初めてのスノボーは次の日の朝の全身筋肉痛の半端なさにびっくりしましたが
その中で滑るのが一番たのしかったんですよ。

このスノーボードツアーでスノボーが忘れられないようになりました。

そして1年後のシーズンin♪
滑れるようになった瞬間にスノーボードツアーに申し込みいってきました。
そのプランは往復新幹線で一日リフト券つきで7~8千円の日帰りプランでした。
これも簡単に説明すると

【1】新幹線で出発して

【2】朝の8時くらいにつき滑り始め

【3】後は帰りたくなったら好きな時間の新幹線に合わせて帰る

というプランでしたね。

でもシーズンinの初すべりでしたので幅もせまく超初心者には危なかったです。
友達といったのですがちょこちょこ滑ってたらおじさんが

「ちょっと練習するんなら端っこでしないと(`ェ´)!」

「・・・・・はーーい」
いやいやうまい人はいいですよね。
端っこなんて落ちるような場所なのに無理ですよ。
こんなことゆー人は嫌いです。

このスノーボードツアーに2度目行った帰りスノボー一式を購入してしまいました。
ここからほんとはまりまくって何度も何度もスノボードツアーに行ってきました。


来年も絶対行きます。
超初心者から初心者にはなったと思ってるので一緒に行っていただけるかたとか歓迎です。
また更新したいと思います。
読んでくれてありがとう(*・∀・*)

一緒にスノーボードツアーに行きませんか?