8月31日〜9月1日 慶良間諸島阿嘉島 大人の夏休み | タッチーのカワハギ&イカメタル日記

タッチーのカワハギ&イカメタル日記

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

沖縄県慶良間諸島の阿嘉島🏝️



昨日まで沖縄那覇でお仕事して、今朝のフェリーでお仕事仲間と阿嘉島へ⛴️



のんびりビールや酎ハイ飲みながら、港の防波堤でフカセ釣り🎣



何年ぶりのフカセ釣りだろう?
学生の時は九州でメジナやクロダイのフカセ釣りしていたので、その頃のタックルを引っ張り出して。。😅



その頃はSHIMANO派なので、竿はイソスペシャルやαzoom、リールはBBX
昔のタックルも使えないことは無いけど、すこぶる重い、、釣具の進化を感じました😅



まあまあサイズのイスズミや沖縄らしいイラブチャーなども釣れて、楽しかったー!😊



久しぶりのコマセワーク、昔を思い出しつつ、今の釣りの経験も加えて、試行錯誤しました😊



波止泊まりして、こちらでいう打ち込み釣り、ぶっ込み釣り?で、タマン狙い❗️



シガヤーダコをタマン鈎に付けて、ぶっ込んでます❗️

残念ながら、タマンはゲットなりませんでしたが、陽が落ちると空は満天の星空🌌

天の河はもちろん小さな星々も輝き、流れ星がたくさん見える最高の夜でした。
写真に残した買ったですけど、スマホのカメラでは無理でした。。😢



またいつかタマン釣りと星空を見に慶良間諸島に足を運びたいと思います🐠