8月1日 剣崎解禁イベント 14枚 | タッチーのカワハギ&イカメタル日記

タッチーのカワハギ&イカメタル日記

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

8月1日は毎年恒例剣崎沖カワハギ解禁イベント🎣
今回で通算8回目の参加😅
久比里の船宿はいつも巳之助丸さん♪


イカメタシーズンなので、カワハギ仕掛けの在庫少なく、機内で仕掛け作成(ツ抜け工房)😅



そして、前泊は久里浜の宿空いてなく😢久里浜駅の漫画喫茶、これがチョー狭い❗️安いけどね😊



今年の剣崎解禁、近年渋いことが多かったので、覚悟してましたが、産卵直後のナーバス感はあるものの、当たりはありました😊



前半は感覚取り戻すので精一杯でしたが、後半は丁寧に誘うと消極的な当たりですが、カワハギくんは触ってくれます☺️



掛けきれない当たりも多かったですけど、最終的に釣果は14枚🐟



サイズはあまり小さいのはおらず、29センチを頭に28.27。。スピード7.5くらいがちょうど良い感じ🙆

お久しぶりのカワハギ釣りにしてはまずますでした😊


重いと思ったら、タコ🐙さん



暑さも適度に風が吹いて、おまけに胴の間の特権😆である日陰だったので、この時期にしては快適でした😁

帰りは未来のプロアングラーと焼肉で反省会して、帰りましたよ😄



良さん、スタッフの皆さん、解禁イベント運営ありがとうございました🙇‍♂️また来年もよろしくお願いします❗️
巳之助丸臼井船長、今日も良いポイント当てて頂き、ありがとうございました🙇‍♂️