6月18日 直幸丸オールナイト便 合計8杯 | タッチーのカワハギ日記。。時々イカメタル

タッチーのカワハギ日記。。時々イカメタル

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

昨晩は小浜の直幸丸さん、オールナイト便🦑🎣
小牧の居酒屋【めしっっ!!俺ん家】さんの
『第1回俺んちカップ』に参加してきました😊



直幸丸さんは初めましての乗船❣️青い集魚灯が目立って、乗ってみたいと思ってた船です😄



いざ乗ってみると船は大きく安定していて、ライトを付けると、、世の中全てブルーになります💙



全てのものが青みがかって、



スッテもラインのカラーも間違えちゃいます🟦



さて、釣果は、、、



最近、小浜方面は厳しいようで覚悟してましたが、状況は変わらず、激渋❗️当たりが遠かったです😅



深さ20〜30mには鯖の大群、
底に落とすとESOの餌食😱



当たりがあるのは55m〜65mくらい🦑
釣れるマイカは大剣ではありませんが、
まあまあサイズでした😊



後半に少し連チャンして、
マイカ7杯 スルメ1杯 合計8杯🦑



一応、少ないですけど、竿頭で甘エビ頂いちゃいました🙇‍♂️



うーん、苦手なオモリグ練習しなければ、
もっと伸ばせたかな🤔
ドロッパーよりもメタルに反応が良かったです♪
安定のスッテQタイプF、海老助ドラゴンズオリカラ、ワイルドチェイス赤ミドリ



このところ絶不調継続中ですけど、いつか?マイカX DAYが来ることを信じて、チャレンジしようと思います🥺



浦谷船長、甘エビありがとうございます!場所移動までして頂き、ありがとうございました。またリベンジに行きます!

俺んちさん、楽しかったです♪また飲みに行きます😊