ども!


おじさんです。


完全にスノボ旅行者になりました。


あと、何年やれるかなーと


コロナから思うようになり


スノーボードの友人と滑るシーズンに


しようってテーマにしてます。


で、もう25年位付き合いのある友人と


栂池高原スキー場に行きました。


初日は、午後から積もる雪が


降り続きました。




スキー場も進化してまして

紙のリフト券から

ICチップ?埋め込まれてるチケットで

リフト入口にある反応する所にタッチ

ゲートが開くようになってます。

よく出来てますね。



ゲレンデにバーガーキング



1300円だったかなー

ワッパー、飲み物М、ポテトLサイズ

ニセコは、カツカレー2500円笑

良心的です。栂池高原

ゲレンデには外人だらけ

しかも、 白人が多くて驚きました。

ちなみにバーガーキングの注文取る

女性は、日本人だけど

めちゃめちゃ英語流暢でした。

リフト係りも英語堪能な人がいて

イントラも英語に中国語

スキー場で、経済は外国人頼り?

実感しました。



2日目は、夜に雪が積もって

久しぶりにパウダーを食いました。

これで晴れてばTHE DAYでしたね‥笑

栂池高原はロングコースなんだけど

ゴンドラに乗る時間が長い‥

楽しく滑ったんですけど

普段、使わない筋肉酷使に

2日目は、パウダーで更に酷使で

下半身がスノーボードならではの

筋肉痛です‥

でも、やっぱり楽しいです。

健康な身体に感謝してます。

そんな訳でまた!