こんにちは、阿部です。


阿部さんは、オフシーズンにスノーボードのために、意識して何かしていることはありますか?



これ、よく聞かれます^^


私はオフだけじゃないですけど、やはり、毎日ストレッチは常に意識して行っています。

冬だと、ストレッチする前に疲れて寝ちゃったりしてますが。笑


特に、オフシーズンは意識して質の高いストレッチが出来るように取り組んでいます。


なぜかというと、体が硬いとケガもしやすくなりますし、動きも悪く感じます(個人的に)

忙しい私生活の合間に、取り組みやすいのが、おススメですね。


その他にも、僕は選手としてスノーボードをしているので、ランニングや筋トレも行っています。

最近は水泳を取り入れたいと考えています~^^



良かったら参考にしてみてください^^