こんにちは、阿部です。

中級レッスンが無事終了しました!

1日目の皆さま


2日目の皆さま


オーリーの動きを出せるようになりましたら、今度はドコで動くのか?っという事が大切になってきます。

ジャンプ台で回転をかけるにしても、リップ(飛び出し口)をしっかり待って踏み切らなくてはいけません。


待てずに、踏み切ってしまうと。


・飛び出しで引っかかったり。
・飛距離が出なかったり。


という事に、なってきます。
失敗例としても多いですね。


これらを克服するために、雪玉ジャンプやグランドトリックなど。

できる事からやって行きます。

これらを通じて


・飛び出すタイミングの取り方
・回転をかける時の動き


をお伝えさせてもらいました。


レッスン中、お客様より。


「踏切のタイミングがピッタリだと浮遊感が気持ちいいですね!」

「今まで、相当早く抜けていました、タイミングが解ったら回転が楽になりました」


っとコメントを頂きました。


レッスン中に参加者の多くが、180や360を決めてくれました^^
また、初めてジャンプ台で回転に挑戦した方々も、見事に180して着地まで決めてくれましたね。


皆様、ナイスジャンプでしたー^^!


こちらはレッスン中も行う事ですが、回転をかける前に、自分の決めたところで飛ぶ。っという事が大切になってくるのですね。