こんにちは。
阿部です。

先日のジャングルジャンプレッスンにご参加いただいた、日野 様よりご感想を頂きましたのでご紹介いたします。


12/26ジャングルでのレッスン受けました。

先日はありがとうございました。

ジャンプレッスンということでしたが、ボード全てに通じた話がとてもためになりました。

中でも私が一番響いたのは、オーリーの1の姿勢を低くし過ぎたことをご指摘いただいたことです。

どうしても高く飛ぼうと意識してしまい、その為にバランスを崩し、空中姿勢や着地に歪みが生まれていることを実感する事が出来ました。


これはグランド、キッカー、ジブ全てに共通して言えることだと思います。

あべさんの人柄も良く、受講生の話もよく聞いてくださり多くのことが為になりました。

教わったことを意識してこれからも楽しく滑りたいと思います。

どうもありがとうございました。今後も次のステップのレッスンあれば受講したいです。



レッスンではオーリーの練習を行うとき、動きが理解しやすいように、動きのパートごとに数字で分けています。

1というのは、飛ぶ前(動く前)の準備段階の事ですね。

グランド、キッカー、ジブ全てに共通して言えることだと思います。
↑ご自身でも気が付いて頂いてナイスです^^

やはりジャンプに向かって行くときの助走の部分がちょー大切ですね。


できる事が増えてくると楽しさも広がっていきます。

これからもスノーボード楽しんでくださいね~!


日野様お疲れ様でした^^


こちらのレッスンは基本からしっかり見直して安全なジャンプを目指しています。