こんにちは、ゆきしずくです。




10日ほど前のことです。

車に乗って出かけようとした時、エアコンをオートにしてるのに、ちっとも涼しくならない。




ここ数日は少し涼しいですが、

その日はまだ暑い暑い日でした。




数分走ったのですが、

涼しくなるどころか熱風が吹いてきます。

汗だくになりながらしばらく進みましたが、

我慢できなくなり家に引き返し仕方ないので

もう一台ある車で出かけました。




エアコンガスを入れないといけないのか?

それとも故障?




馴染みの車屋さんにお願いしたところ、

なんと!



故障でしたえーん



仕方ないので修理してもらいますが、

10万円近くかかるそうです。ガーンガーン



その車、既に13年目。

走行距離は10万キロ程度です。

13年目の割に見た目はまだまだ綺麗で、

この6月に車検にも出したところです。



でも、もう限界でしょうかね。

次の車検はもう無理かなぁ?



子どもたちが小さい頃からいろんなところに連れて行ってくれた車です。


海にキャンプにスキー

旅行やディズニーランド


思い出がいっぱい詰まっています。



ミニバンなので買い物など近場に行くために乗るには少し大袈裟で、時々しか乗ってませんでした。




今回せっかく修理するのだから、

あと二年弱、たくさん乗ってあげないとね。




愛着のあるものが老いて役目を終えつつあるのは寂しいものですね。