こんばんは、ゆきしずくです。



噂をすれば・・・

つい先程、私の携帯に謎の番号から着信が。



恐る恐る出ると、

来月から行く市役所からでした。




え、なになに?

もう7時半回ってるで。

なんでこんな時間にかけてくるん?



もしかして、私のブログ見て急いだ?爆笑





で、要件は



初出勤は10月1日でお願いします。

今回の採用は女性3名です。



という事でした。




なにやら、施設の予約が半年前からスタートするらしく、来年度オープンすぐの4月分の予約が始まるのが10月1日。

その日に出勤して受付のやり方などを見ておいて欲しいらしいです。





だ、か、らあせる

1日出勤できませんって、私あの日言うたで。

ほな、それでもいけるって、面接のおじさん言うてたやんムキー

わざわざ確認した意味なかったやんムカムカ



と思いつつも、穏やかに



1日は都合悪くて出勤できないんです。

面接の時にも言いましたが、シフトだから大丈夫だと言われたんで、大丈夫なのかなと思ってたんですけどね


と。




どうしても無理ですか



と食い下がられましたが、





どうしても無理ですよ。

どうにもなりません

どうにかなるなら言ってませんし。



その日は大阪にいないので難しいです



と答えておきました。




いやいや、もはや重要度は



ライブ  新しい仕事



やからね。

これ、サザンじゃなくても

他のライブでも、旅行でも、レジャーでも。

単なるランチ程度以外なら

全て新しい仕事より勝るんです。

必須の出勤日と重なるなら辞退するのみです


が、



また考えて連絡します

逆にいつからなら来れるんですか?




と言われました。

口調は穏やかでしたが嫌味な言い方ですね。




ま、とりあえず何とかなるんでしょうけど、

なんとなく面倒くさい。

旅から帰った次の日から新しい職場とか。



無理〜

無理〜

絶対無理〜



その前に、半年動いてないこの老体が

既に悲鳴をあげてると思うのですが。




嫌でしかないですね

気乗りしません




では、また