シルバーウィークですね〜

こちらは絶好の行楽日和晴れです。

めっちゃ暑いけどアセアセ


これいつまで暑いんですかね。

もう9月下旬になりますよ〜




こんにちは、ゆきしずくです。 




世間が連休だと浮かれている中、



本日で184連休目の私

は、変わらず通常モードですキメてる





さて、本日は敬老の日。

90代でも元気に会社員をしてるおばあさんをご存知ですか?






多分ですが現在93歳。

玉置泰子さんとおっしゃる方なのですが、

大阪にあるネジ会社にお勤めの会社員。




最高齢総務部員としてギネスに認定されています。


少し前の記事ですが、

玉置泰子さん




私がこの方を知ったのは、ギネスに認定されたと言う話題がネットで頻繁に取り上げられていた数年前です。




ぜひお話を聞いてみたくて、

講演会を企画し、講師としてお呼びしたかったのですが、コロナが再び流行っていた頃で実現させることができませんでした。

ちょうど1年前の事です。




この方の事を調べていると、

他にもご高齢なのに現役で活躍されている方は意外とたくさんいらっしゃることを知りました。




介護の世界では70代以上のヘルパーさんも

たくさんいらっしゃるようです。



80代の現役介護士の方もいらっしゃいます。

千福幸子さん



この方はご主人を看取った後、

70歳を超えてから新たに介護の世界に飛び込んだようです。




このような方々の記事を読んでいると、

アラカンなんてまだまだひよっこヒヨコだと思いますね。




まだ50代。のんびりするには早いかな?

と思えて来ます。



私もこんな素敵で元気なおばあちゃんになれるといいな。憧れます。



さ、もう少し頑張りましょうかね



では、また