元々行くつもりはなかったんですが・・・

ちょいと臨時収入が入ったので前日の夜に決行を決めました。

で、どこに行くか悩んだ結果・・・

ひるがの高原へ。


夜中の2時前くらいに現地に到着したものの、駐車場には2、3台しか停まっておらず・・・

本当にオープンするのか不安にかられたまま眠りにつきました。

朝目覚めても車はそんなに増えておらず・・・

とりあえず、用意を済ませゲレンデオープンまでに朝食を済ませトイレに行ってみるとちゃんとオープンするみたいでしたw

リフト券を購入し、チビたちをつれていざリフトへ。


ひるがの1

リフト上から見るとあちこち下地が出てる状態で滑れるコースは2本のみ。

リフトも動いてるのは2本だけ。(もともとそんなに広いスキー場ではないです)

上部についた時はまだ誰も滑っておらず貸し切り状態♪

チビたちに付き合いながらゆっくりと降りてました。

ゲレンデコンディションは昨晩冷えたおしたお陰でガチガチのアイスバーン。

下のチビは泣き入ってましたw

まぁこのコンディションでは大人でもコケたら泣き入るでしょうけど・・・

何本か貸し切り状態で滑ったのちに、チビたちがあまりの痛さに根をあげ雪遊び突入。

その間に何本か滑らせてもらいました。


ひるがの4

このゲレンデは広い1枚バーンなので初心者の練習にはもってこい。

で、上の写真のように殆んど人がいません。

しかしながら雪不足のお陰でアイテムは一切なし。

フリーラン&グラトリ練習のみ。

B1はなんとか安定するようになってきましたが、F1が出来ない・・・

フェイキーからなら出来るんですけど。(なんちゃてですが)

なーぜー?

そこそこ滑った後に上からフと高鷲方面に目を向けると・・・


ひるがの2
左側がダイナランド 右側が高鷲スノーパーク

駐車場も満車になっておらず、奥美濃にしては結構空いてそうでした。


ひるがの3

白山方面?

ちょっと山が違うだけでここまで雪の降り方が変わるもんなんですね。



昼からは雪も緩んできたのでチビたちもまた滑り出しました。

でちょっと試しにデジカメで追い撮り

手ブレ全開w

酔いやすい人はお気をつけください^^;


ここくらいのゲレンデならチビたちもほっといても安心です☆

2時を過ぎた頃には雪が緩みすぎて板が滑らないように(>_<)

とある場所では水溜りになってました。

人が少ないといってもやはり奥美濃。

帰りの渋滞考慮で早めに切り上げることに。

3時過ぎにスキー場を出発しましたが・・・

渋滞に一切つかまる事なく帰れました^^



総括

ここのひるがの高原はそんなにキツい斜度もなく初心者が練習するには最適ではないでしょうか。

あいにく、今回はアイテム系は一切ありませんでしたが、ハイシーズンは設置してるようですし、コソ錬にも最適^^

来ていた客層はほぼ家族連れで、子供たちを練習させるのもいいゲレンデですね☆

まさにファミリーゲレンデといったとことろでしょうかね(゚∀゚)ノ











←応援お願いします流れ星