さて、2日目。

この日は朝の5時30分頃に目が覚め、外を覗いてみると太陽が出てるじゃないですか!
今日は雨なしで遊べるかな?と思いつつ、露天風呂に朝風呂入りにいきました。
この露天風呂もホテルの割に小さい感じでしたが、眺めは良かったです。



海に向かってフル○ンで何かを叫びたくなる気分のよさでしたw



朝飯を済まして暫くユックリしてから部屋に戻り、帰り支度をしながらふと外をみると、雨がザーザー降ってました。さっきまで太陽出てたのに・・・orz
仕方がないのでホテル内のみやげ物やで物色し、お世話になってる方々や身内の土産を買うことに。
レジにて会計を済まそうと合計金額をみてみると・・・



\7,832円



高っ!∑(゜□゜`)
これからは旅行に行くときは周りの人には言わないで行こうと決意しました(´Д`;)ハァハァ

そうこうしてるうちに時間は9時過ぎに。
鳴門って特に観光するところもないし、遊ぶ所って言っても海しかない。(鳴門市に対して失礼)
雨が降ってるのですべて中止にして帰路につくことに。
鳴門大橋を渡り、淡路島に突入。
途中コジンマリとしたPAによってみるとそこで淡路の玉ねぎの直販をしていました。
なんと玉ねぎ5kgで500円!それと鳴門金時も5kgで500円!
安いので2つとも購入。
淡路PAにより暫く休憩してから

明石大橋

(淡路PAから見た明石海峡大橋。曇ってて殆んど見えません)

明石大橋を渡り雨が降っているのでユックリと走りながら帰りました。
明石大橋2

(明石大橋の途中。今にも雨が降り出しそう)

地元に着いたのがお昼の12時ごろ。

眠気でフラフラしながら同乗者を送っていってから家に到着。
阪神の試合がやっていたのでそちらを気にしながらゴロゴロしてると何時の間にか寝てました。
7時30頃にレンタカーを返しに行き、家に帰ろうとすると知り合いから電話があり飲んでるから来い!と半ば強制気味に誘われたのでそこで4~5杯飲むことに。
ようやく家に帰れたのが10時30分頃で疲れもピークに。
風呂入って布団に入るとのび太並の速さで眠りにつきました。
う~ん。今回の慰安旅行はちっとも慰安されずに疲れるばっかりの旅行となってしまいました。



旅行の思い出といえば、渦潮と海辺で見つけた卑猥な物体Xのみか・・・┐(´~`;)┌




物体Xが気になる方は写真ありますのでお申し付けください。
卑猥すぎてここには乗っけれませんw