KRANG at Hikone Cocoza ライヴレポ | SNOW BLIND WORLD

SNOW BLIND WORLD

49% Motherfxxker, 51% Son of a Bitch

先日、チェコから彦根くんだりまでやってきてくれたスケートパンクバンド、

KRANGのライヴを観に行ってきました。

チェコっていうのがレアだね。

昔はチェコスロバキアと言ってたけど、いまいち馴染みのない国。

あのプラハの春を思い出すぐらいかな。

分裂してチェコとスロバキアになったというところ。

小説「変身」のフランツ・カフカがチェコの人らしい。

クラシックでは「新世界」のドヴォルザークもチェコだとか。

そんなところから来てくれてどんなパンクを聴かせてくれるのか興味津々。

会場はいつものように彦根が誇るライヴハウス、Cocoza。

この日はブッキングが上手くいかなかったらしく前座のバンド無し。

ということでお客さんもとても少ない。

数えてみたら6人だった。

バンドメンバーが4人だから、かろうじてお客さんの方が多い。

お客さんも富山からマッチョな双子2名、岐阜のミッパラからいつも駆けつけてくれる

方1名、和歌山から家族旅行と被せて参加してくれた方1名。

みなさん遠いところからお越しくださって誠にありがとうございます。

地元彦根は私らたった2人。

ヒコネロックシティだというのになんということでしょう。

これはひどすぎる。

でもライヴは素晴らしかった!

お客さん少なくても全然手加減無しのスケートパンク。

次から次と繰り出してくるスピーディーなパンクロックが最高!

フロアはまばらだけどおもっきり盛り上がった。

アルバム1枚しかないからだいたい主要な曲は全部やってくれた。

YouTubeで予習してたからシンガロングするところもOK!

この中に「スケーターはいるか!?」という問いかけ。

いませんでした。

ごめんなさい。

スケーターじゃないけどスケートパンク大好きですよ。

最後は"O.K U.S.A!"で大盛り上がりで本編終了。

6人による鳴り止まない「One More Song!」のコール。

それに応えてやってくれたのはビートルズの"Help!"

もちろんパンクバージョン。

さらに「One More Song!」をコールしてみたけど、もうやる曲が無いってことで

サクっと終了。

時間にして30分ぐらいだったかな。

あっという間だったけど楽しかった~。

こんな素晴らしいライヴ、もっとたくさんのお客さんに観て欲しかったなー。

反省点はブッキングが上手くいかなかったということ。

そのせいで終演後Cocozaのミツオ社長から今度一緒にバンドやろうということになりました。

実はドラムを叩くミツオ社長。

今度ブッキングに失敗したら私のデタラメギターとミツオ社長が出ることになるかも。

お耳汚しの演奏になること間違いなし。

そういうことにならないよう次回のブッキングよろしく!

今回チェコから最高のパンクバンドKRANGを呼んでくれたRNRスタッフに感謝です。

いつも本当にありがとうございます。

これに懲りずにこれからもCocozaに海外のパンクバンドを呼んでください。

宜しくお願いします。

KRANG

KRANG

KRANG