そーいやテスト期間ですっかり忘れてたけど、AKBのAX2010はもうとっくに終わってるんだよねあせる(笑)


ちなみにAX2010とは、ファン投票でAKBの曲の中からベスト100位をつけて、それを25位ずつ、生ライブで4日連続に分けて発表していく・・・みたいなやつらしいですアップ



全部は面倒なのでベスト10でも軽く載せてみましょうひらめき電球



◆10位 Bird(A3
これは普通に好き。たかみなの歌声がカッコ良いよねひらめき電球


◆9位 3 seconds(一応ペルソナで良いのかな??w

実はこれあんま好きじゃないあせる(笑)
個人的には、普段のノースリーブスの曲のが好きかなぁ


◆8位 初日(B3
去年の1位の曲。Bの曲は明るい曲が多くて良いですなアップ


◆7位 ハート型ウイルス(A5
サビが結構好きな曲、A5は良い曲が多い気がする。


◆6位 涙サプライズ!(シングル
はっぴはっぴーばーすでぃ音譜(笑)

自分の誕生日に聞くとどんな感じがするのかやってみたい・・・w


◆5位 RIVER(シングル
個人的には3位くらいな曲。去年出た瞬間は今までの曲と違って最初は驚いたけど、今となっちゃかなり好きな曲ですアップアップ聞いてて気合入ります。ちなみに自分は試験等の勝負前に聞くことが多いですw

あまり女の子の集団が歌う~って感じの曲ではないので、AKBをあまり聴いたことない人は聞いてみると印象が変わるかもしれないんで、オススメですひらめき電球(笑


◆4位 大声ダイヤモンド(シングル
サビがカラオケで野郎が歌うと恥ずかしい曲(笑)個人的にはこの順位くらいで妥当かと。

サビとそれ以外で曲の感じが変化する所が好きだし、聞いていて凄いなと思いますパー


◆3位 10年桜(シングル

これまた大好きでありますひらめき電球個人的には2位で良いと思う。

とりあえず、曲の流れも良いんだが歌詞が凄く好きです音譜音譜

卒業ソングっていうと物静かな感じの曲が定番かもしれないけど、この曲は卒業ソングながら明るい系な曲になってますアップ個人的にはサビのウルトラマンのような振り付けが気に入ってます(笑)

聴いたことない人は是非オススメですグッド!DASH!


◆2位 君のことが好きだから(AKB48アンダーガールズ
まさかの2位ビックリマークこれは意外だった人もかなり多いのではないだろうか。

自分も全然嫌いな曲ではないけど、2位で納得かというと・・・・・微妙ですな汗


◆1位 言い訳Maybe(シングル
いやはや流石にわかっておっしゃる・・・・って感じだねひらめき電球(笑)

個人的にはただの名曲以外の何者でもないw多くは語らないので、興味のある人は聞いてみると良いと思います、とっても明るくて良い曲です音譜



むー・・・それにしても今回はシングル曲が上位を独占したなぁ。まぁみんな良い曲なので別に全然おかしいとは思わないけどねDASH!

はて、以下は個人的には好きなのに順位が良くないものについて独断と偏見で語ってみますひらめき電球(笑)


◆51位 強き者よ(SKE48、シングル

これ聞くと気合入るしめっちゃ好きなんだけどなぁ・・・個人的には20位以内でも良いんじゃないか?という感じなんだけど残念ですあせる

そーいやSKEが3月に2ndシングル出すという話も聞いたので期待したい所でありますアップ


◆74位 君はペガサス(K3

個人的にはK3屈指の名曲だと思っているグッド!(笑) サビの歌詞と全体的にメロディが好きです音譜

50位以内には入って欲しかった所かなぁあせる


◆?位 キスの流星(ノースリーブス

まさかのランク外汗www

個人的にはベスト10位とか入りそうな名曲なんだけど・・・なんでだ?(笑)

ランク入りしたタネやRelax!も好きだけど、この曲は今までのノースリブスの曲と少し違うカッコ良い系で大好きなんだがなぁ・・・・非常に残念ダウンダウン



なんか語ってたら大分長くなってしまった(笑)

読んでくださった方、どうもありがとうございましたひらめき電球興味が持てるものがあれば是非聞いてみてくださいアップ



さぁて明日からは忙しいけど、頑張るぞーグッド!グッド!