カバ、聞いてます。

「PRIDE」が今の気持ちというか、ちょうどいい感じで、お気に入り。

ピアノの音がキラキラしていて。

剛さんの声は優しくて、でも力強くて。

すごく心地いいです。

気が付けば、「PRIDE」~「はじまりはいつも雨」~「優しさを胸に抱いて」を

くりかえしくりかえし聴いてる。

もちろん他の歌もステキなのですが、リピートはこの3曲が非常に多いかな。

実は1曲目と3曲目はもともと曲が苦手でどうしても避けちゃって;

後半の曲ばっかりひたすらになっちゃってるんだけど。


電車とかに乗ってる移動時間はスマホに触る時間が多いけれど、

聴いている間は、何もせずにぼーっと窓の外を見てたい気持ちになる。

(あまりに疲れてるときは子守唄にもちょうどよすぎて寝てしまう)

日常がすさまじく流れていく時間の中で、

ちょっとだけ景色がゆっくりになる時間みたいで、不思議。

全体的にテンポがゆっくりだし、剛さんの歌い方がなんというか、うしろノリだからかなぁ。


がんばらにゃー!って気負うわけでもなく、

はぁぁぁーーーってへこむわけでもなく、

自然とちょっとだけ前を向けるようなそんな気持ち。


通常盤は買ってないので、「街」は聴けてないんだけど、

早くレンタルにならないかなーと首を長くしてまってます(笑)


MUSICFAIRの「古い日記」を見てかっこよかったから

きっと聴いちゃうな。←単純

これから歌番組たくさんあるので、来週末が楽しみ!


ちょっと優しくなれる自分を見つけらそうな時間。

もやもやした気持ちをいったん落ち着けられる時間。

冷静に自分を見つめなおす時間。

つよしさん、カバをありがとう。






(第2弾も期待したいんですけど...もしよかったら・・・お願いしますぅー小声)