2日目、弘前に向かいます。

が、青森駅について電車の時間を見てびっくり!弘前行き、行ったばっかりだった・・・・

次の電車は~~~え、1時間後((゚m゚;)???←電車の時間、全く調べてない超ゆる旅。

500円を払って、30分後くらいの特急に乗るか。

その500円で、お茶して1時間後の普通電車待ちするか。

で、スタバ行きました。ま、しゃべれるからいいもんね。


[青い空・月の光・深い星]-aomori6


1時間後、青森から弘前へ。普通電車で40分くらいです。

お目当てはやっぱり弘前城♪そして桜。すごくいい天気ーーー!
[青い空・月の光・深い星]-aomori

でも、ぜんっぜん桜はさいてなかったんですけどねぇ。(´д`lll)

[青い空・月の光・深い星]-aomori7

この子は日本最古のソメイヨシノ。しっかり開花前でした(→o←)ゞ


[青い空・月の光・深い星]-aomori    [青い空・月の光・深い星]-aomori
唯一咲いていた早咲きの桜は大人気(笑)

公園内の桜のつぼみはぷっくりしてるのであたたくなったら咲きそうなほど。
[青い空・月の光・深い星]-aomori

弘前公園は桜まつりが行われていて、桜咲いてないけどお花見してる人がいっぱい。

露店がたくさん出てて、その露天の感じが、地元っぽくて!(笑)

1軒1軒が大きいし、お化け屋敷とかあるし。

金魚つりに亀つりに・・・都会ではなかなか見ないなーという感じ。

前日、コンサートでせんべい汁の話がでたので、せんべい汁気分だったけど、

せんべい汁を置いてる露点はなかった・・・残念。

よくよく調べると、せんべい汁は八戸だったんだけどね。

そうそうりんごアイス@100円、めっさ美味しかったです!

りんごの香りがすごくて。濃厚でした。


それでも目的を果たして満足したので新青森に戻りまーす。

この日は最高気温が16度まであがったようで、暖かかったです。

だからか、帰り際には桜がちょっびっとだけ咲き始めてた。


新青森に戻ったら、お土産選び。

せんべい汁結局食べられなかったので、インスタントを買いました。

そしてそういえばりんごジュースを飲んでなかったので、りんごジュースも買いました。

りんごジュース@100%間違いなくおいしかった。さすが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


次の遠征先は…仙台( ´艸`)牛タンw

とはいっても約4ヶ月先ですが。

以上、あおもりのたび、でした。