父のベランダやらかし2連発で私は鼻血ブー! | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

先日の休日

午前は
美顔と脱毛で
美意識高めの私だったのよ


病院で整理券もらって開院前に並ぶのも

慣れたもんです口笛


帰りに

美味しいと噂の

豆菓子を買いに


こんな間近でPLの塔は

久しぶりだなぁ

昔はプールもあったのになぁ



めっちゃ

人が買いに来ていてビックリ‼️

人気のお店でした


少しずつ

おすそ分け



さてさて

午後からは

父のやらかし


ベランダの片付けしようと

灯油を入れておく箱を買ってきたんです


なんだかんだと

不要な物が沢山あって

片付けてたのね

ゴミとして捨てるには

めんどくさい

不要になったジェルマット


なんせ重い!


せっかくだから

この際捨てよう!


他の不要な物を片付けてたら


父が


ジェルマットを切り刻んでる‼️

中身が水と思ったんだろう

が!

ジェルよジェル


ベランダ中が


スライム状態ガーン


排水溝になんて流れません!


何してんねんムキーッムキーッムキーッムキーッ


ジェルをひたすら

すくってゴミ袋に入れ

水を流し

キッチンペーパーで吸い取り

の繰り返し


いらん事すんな!


だってー

中身、水だと思ったもん


だからー

ジェルやっちゅうてるやろ!



そして次の日

ベランダを片付けた際

大きい植木鉢も

処分したんです。


ここで注意しとくんだった

(土は残してたことに)


家に帰ると

玄関側に置いていた

多肉植物の植木鉢が数個無い!


誰も盗まないと思うが、、、


父に聞いて見たら


ドヤ顔しながら


大きいプランターに

植え替えたよーおーっ!ドキドキ


2度目の何してんねん!


多肉植物の寄せ植えは

小さい植木鉢にしてんねん


えーっ

せっかく

腰痛いのに

植え替えたんやでー



誰も頼んでない!


余計な事を、、、すな!


無言で

元の植木鉢に

植え替えしていたら


ぽたっ


ぽたっ


ん?


鼻水?


いやーん

鼻血じゃねえかあー笑い泣き


頭に血🩸上りすぎたのかーイラッ


父は

笑って見てるウシシ


要介護1の老人との暮らしの

ごくごく一部な

やからし

2連発でしたニヤ