大人の遠足 世界遺産 熊野三山聖地めぐり ④最終 | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

バス🚌で約50分程揺られ

ずっと行ってみたかった

世界遺産
熊野本宮大社

来世のご利益あり





これくらいの階段は

熊野那智大社の階段に比べたら余裕爆笑爆笑爆笑


熊野川の水害で明治22年に建造物が倒壊

現在の場所に1年8ヶ月で

移転したそうです。










八咫烏の黒いポスト





この大人の遠足は

なかなか

時間との戦いなんですが

御朱印がまあまあ長蛇の列でしてガーン




水害前の大鳥居を見に10分程歩いてたんですが

集合時間間違えた

やからしましたガーン





みんなとはぐれ


三人のんびり


桜なんぞ堪能していたら 


集合時間過ぎてるよ!って

他のメンバーからの連絡で走る!走る💨

息切れしながら

走る💨


この日一番

汗かいたひとときでしたガーン


今回大人の遠足

女子会メンバー10人

で参加の

日帰りツアーでした。


紀伊田辺駅から

天王寺まで約2時間

みんな元気に


お腹すいたー爆笑


帰りにラーメン食べて

帰宅です。


グループラインのアルバムには

100枚以上の写真と

みんなの笑顔が

思い出と共に

記憶されました。


みんな出会ったころより

少しおねえさんになったけど

みんな良い歳の重ね方してるの


天気で良かったねえ


みんなそれぞれ

老いた親がいたりと

それぞれ大変なお年頃

10人全員参加できるか

ドキドキでしたねウインク


また

ドキドキツアー

日帰りで行きたいラブ