餅は隠す!ウィルのお迎えが最近は? | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

父は
餅が大好き

ですが
高齢のため
一人では食べないで!
って
お願いしてるのに
豆餅
探しても
探しても無い!

年末のうちに
食べちゃったってショボーン
なんで年末に食べるかなーむかつき


毎日朝から4個
それでも
遠慮してるらしいガーン

雑煮から始まって
さとうしょうゆ
海苔巻き
きなこ
ぜんざい

隠してるおもちを
小出しにしてるけど
一回4個なので
すごい消費量なんですけどネガティブ



ウィルも14歳
お耳が少し遠いからか
帰宅してもドアの音が寝ていたら気づかない
最近は
ピンポン!にも反応しないのよね

動画撮りながら

部屋に入ると

あっ!


この日は

全く気づかない


父の膝の上

あっ!やべ

おねえちゃんだ!の顔


ちょっと帰りが遅くなった日

父の部屋で爆睡中

電気点けても

起きない大あくび


帰って来たら

おやつとお外に出れるから

気づいたら

超焦ってますよ驚き



たまに

起きて気づいてるんだけど

父が気づかないで

扉開けてもらえないよだれ



コンコン!

ってガラス叩いて

父に無言でおねだり



さて

明日はどうかな?