甲状腺腫瘍どこ行った??? | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

昨年末12月29日に発見した、喉仏の下に出来たしこり
 
 
東大阪市立総合病院の紹介状まで書いてもらっていたのですが、
 
紹介の先生がいるのが、月曜日と木曜日。
 
月曜日なんて、普通休めないしさぁ~あせる
 
木曜日は連休の前だったり、会計士が来たり、あっ!その前に会社の子の裁判員裁判選出があったし、
 
(裁判員裁判は抽選からもれたそうです。ほっショック!
 
 
 
2月17日に休みを頂き、行ってきました。
 
初診は8時30分からの総合受付をします。
 
8時20分に受付番号4番でした。
 
総合受付のあと、耳鼻咽喉科の受付に紹介状、CTのCDを持って行き、
 
約1時間の待ち時間でした。
 
担当の宮口先生も診察結果は『甲状腺腫瘍』 多分良性。
 
 
 
 
12月29日に発見してから、2月10日くらいまで普通に存在していたしこり
 
急に小さくなっていました。
 
念のため、注射針で喉の細胞を吸い取ったんですが、
 
 
イッタ~~~~~~~~~~~~~~っイ
 
 
しこりが小さくなっている分、なかなか取れないらしく・・・
 
終わったら、注射の針の跡は2か所。
 
下の写真は見つかってからのしこり写真です。
 
 
イメージ 1
1月7日のしこりは約2cm
 
イメージ 2
何となく小さくなった2月13日
 
 
イメージ 3
注射器で採った後、またまた小さく。
 
 
イメージ 4
2月22日今日。腫瘍が
病院に行った後、何故か腫瘍がなくなっちゃったんです!?!?!?
 
 
結果は3月7日。
 
 
大丈夫でしょうって先生も言うてたしねにひひ
 
 
 
PS.
髄膜炎で入院していたCちゃんも同じ病院に入院していましたが、
2月18日無事退院できました。
もう頭痛いのも無いそうです。
ご心配おかけしました。
皆様・・・髄膜炎ちょっとはやってるそうですよ。お気をつけください。