宍道湖の朝~嫁ケ島 | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

image

宍道湖の日の出が綺麗だと

言うことで

張り切ったものの

 

日の出時刻は4:55

 

目が覚めたら

6:00

 

夜は明けてました爆

 

ひとつ前のブログに動画をupしてるんですが

出来れば音有りで見ていただけたらなぁ

 

 

自然を感じる朝でした

 

起きたものの

写真撮ったものの

動画撮ったものの

 

二度寝・・・ZZZ

次に目が覚めたらえっ

 

朝ごはん作ってくれてたおにぎり

 

歯磨き終わったら

ベッドメーキングしてくれてたベット

 

みんな仕事が早い

(感謝ha-to感謝ha-to感謝ha-to

 

チェックアウト後

 

松江城へ

image

 

 

 

image

 

 

この時点で既に暑い

 

 

 

image

宍道湖 嫁ケ島

 

嫁ケ島の伝説

姑にいじめられた若嫁が寒さに凍った湖上を実家に帰る途中、

氷が割れて水死し、

それを哀れんだ湖の神様が一夜にして

島を浮かび上がらせたとのストーリーが残されています。

 

ここから見える

夕日は

美しいらしいです。

 

この時点で

もう誰も車から降りようとはしません笑

 

 

ここから

念願の例の坂へ

 

 

 

島根の旅は次回で終わる…予定です。

もう少し

復習しながらのブログ更新になりますので

お付き合いいただければアハ