伊勢神宮 内宮 外宮 | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

伊勢神宮

内宮

参拝してきました。

 

 

 

 

五十鈴川と宇治橋

 

御手洗場(みたらしば)

 

手を洗い清めて

 

 

正宮へ参拝

 

四至神

 

 

 

 

 

 

御朱印もいただいてきました。

 

本来外宮から内宮へ行くのですが

高速の降り口が閉鎖中・交通規制だったこともあり

順番が逆になりました。

 

衣食住、産業の守り神 外宮へ

 

三つ石

こちらも社殿を持たない神様です。

 

今回は友人が誕プレに

伊勢神宮へ連れて行ってくれました。

ありがとうね