こんにちは。

息子中3で不登校から卒業で無所属

現在起立性調節障害療養中です。



息子が小さい頃から子育てには悩んでいました。

手もかけてきたと思う。専業主婦で公園にはよく行っていたし夏はプール、スポーツや楽しそうな単発の習い事も沢山した。

元気いっぱいの自身のある子。


子育てをしていて興味のあった1ヶ月くらいで取れるカウンセラー、カウンセリング講座を通信教育で受けたことがあります。


簡単に取れちゃう資格って安易に使えないなと思った。

学びはきっかけであって、それを使わないと何も残らないな。覚えていないけど一つ思い出したことがあった。


人は変えれない。

自分を変える。


ほんとこれができたらいい。


英会話何ヶ所かで学んでさらにオンラインで2年くらい学んでた。あまり上手くならなかったな。


仕事を始め、勧められ国家資格をとることになります。


結局今使える資格ではないけどしばらくは勉強して頑張ったな自分。



勉強しなさいと言われるとしたくなくなるんだけと。


今まで自分が勉強していたから息子も勉強をするとは限らない。勉強は苦手な子でした。


夫に何かやりたいこと、楽しいことないの?

〇〇さんに連絡とらんの?

って私が楽しくなれるようなこと聞いてきます。


ずっとやりたいこと考えています。

私が何か楽しくなったり、本気でやることで家の中を明るくなるといいんだけど。


とりあえずしっかり手作りのご飯は作ってる。

笑顔が難しい。

暗い顔しないように。


何も変わらない息子よ。

息子とは別人格だなあって思う。

お家生活ではあるけどちゃんと食べて今日も元気そう。