息子は去年の11月末完全不登校、3ヶ月過ぎました。


中学生三年生なので受験生です。

ですが完全に学校に行けなくなって勉強をする気になれないようです。


私の方は無料相談をオンラインでしたり、

不登校の本やネットで情報収集。


1月1日3問程度数学の過去問を一緒に解いただけ。

毎日ネットと携帯で過ごしています。


1月中旬、私立高校受験、

出願する時も一緒に手続きを進めました。

何回聞いたけど試験に行く、

前日も行くよ

と言ったけど

当日、布団に潜って出てこない。

何度も声をかけたけど

起きず行けませんでした。


こんな日に行けなくなるなんて相当なんだと

私は仕事を休んでいたので病院を探して、

3件目


朝起きれなくて学校に行けないんですが

見てもらえませんか?

風邪とかいう症状ではないんだけど、検査してもらえませんか?

などなど


快く受け入れてくれた小児科に行ってきました。

自律神経の病気も見てくれるそうです。


そして行った病院で

起立性調節障害と診断されました。


お薬が処方され

あー病気だったんだ

治療法があるんだ

そう思い希望が見えました。


試験に行けなかったのは残念だけど

病院で診断されたのは大きかったです。