こんにちわ

ブログが久しぶりすぎて

書き方忘れちゃってる雪緒です


ちょっとインスタ頑張ってるんで

良かったら覗いてみてくださいね




アニマルウェルフェア

ってご存知ですか?


動物福祉という考え方

全ての動物に思いやりを

・飢えや渇きからの自由
・不快からの自由
・痛み、外傷や病気からの自由
・本来の行動する自由
・恐怖や苦痛からの自由


という考え方に私が個人的にしていること


⚫︎牛乳を飲むのをやめました

  豆乳、アーモンド乳で代用


⚫︎平飼いの玉子を買ってます

  高いけど…


⚫︎毛皮反対

  買わない、使わない、

  イイネはしない

これ私のポリシー↑





冬が近づくと胸が苦しくなる


毎日毎日どこかで誰かの

フワモコの暖かそうな

毛皮が投稿されるから


私はファッションに毛皮は必要と

思わないのです



だからそっと距離を置きます



見なかったことにします



イイネはしません

出来ません



あなたが「可愛い」と手にした

ふわふわでモコモコの本来の持ち主は

もうこの世にいません



どんなに残酷な方法で

毛皮が作られているか

ご存知ですか?



イタチなら〇〇してもいいですか?



ウサギなら皮を剥いでもいいですか?



キツネならコートにしてもいいですか?



毛皮にされる為に

生まれてきたんじゃない


そんな叫びが聞こえてきて

胸が苦しくなる



ファッションに毛皮必要ですか?



動物にも生きる権利があります


幸せに生きる権利があります


この地球が人間だけのものなんて考え方

傲慢だと思うのです


動物に優しい世界は

人間にも優しい世界だと私は思う



どうかこの世界が動物に優しい

世界でありますように



きっと優しい世界がくると私は信じている