こんにちわ

口を開けば「暑い」しか出てこない雪緒です。

 

 

ムーミンハウス 27/100 28/100 29/100

 

2階へ続く階段を組み立てます。

またしてもプラスチック素材。

しかも着色の説明がなんか適当。

そもそもプラスチック感丸出しがなんか気に入らない。

階段にはウッドペーパーを貼り付けてから着色。

木目を出してみました。

先人のアイデアを拝借。

 

 

階段はグレー色に調整したモデリングペーストで漆喰感をだそうとして失敗。

 

 

白のモデリングペーストで上塗り。

ヘラで模様をつけながら塗布。

 

手すりもつけて階段完成。

 

 

手すりはプラモ用塗料の金色をかすれ気味に塗ってみた。

 

 

ダイニングルームの花びん

「わすれな草」

 

シャンデリアパーツもついていたけど

いずれ照明をハウス全体に施したいので保留。

 

 

まだまだ 1かい..zzz

 

 

 

↓本当のパパママ待ってるニャー

「保護猫 湘にゃ庵」

 

 

↓ポチッとありがとうございます


にほんブログ村