こんにちわ

人並みに「お得」という言葉に踊らせる雪緒です。

 

 

遅めの夏休みを取って日帰り旅行に行ってきました。

ダーリンがどうしても行きたいというから。

彼一人が運転を頑張って

彼の横で眠さに耐えるヨメをなだめすかし

群馬県まではるばる3時間かけてドライブ。

 

 

↑これなんの実?気持ちわる!

 

 

↓↓↓↓↓Click!↓↓↓↓↓

赤城自然園

 

開園スケジュール見てたら

季節の変わり目は園のメンテで一週間くらい閉園。

冬はほとんど閉園。

やる気あるのかしら?

もっとも冬は寒すぎて閉園らしい

 

 

そんな赤城自然園

UCカードを提示すれば

入園料1000円が500円で入れるという

お得といえばお得な割引があります。

だって半額よ!

私はこれに踊らされた。

 

緑の可愛い虫がいるよ〜

とダーリンに報告したら

「カメムシだよ」

がびーん、カメムシ..

 

追記:ハナムグリだそうです。

 

気持ち悪い植物発見!

なにこれ〜毒ありそう〜

追記:ヤマシャクヤク 赤い鞘から黒い実が出るみたいです。

花はとても可憐です。この実からは想像できない。

 

またまた気持ち悪いの発見

これは「マムシ草」というらしい

 

 

園内「しばふ広場」にて

ビーズドールを撮影

実はこの画面外に「ザトウムシ」がいる。

わたしはこの世で「クモ」が一番嫌いだ。

だから一人で騒ぎながら撮影したのだ。

 

 

こちらはダーリン渾身の「ザトウムシ」

↓↓↓↓↓閲覧注意↓↓↓↓↓

ダーリンの赤城自然園

かわいい〜かわいい〜と絶賛の声を上げて撮影してましたが

それは私のビーズドールへの賛辞ではない。

 

自然園の秋の植物は派手さや華やかなものでありませんが

様々な虫たちが遊んでいました。

 

追記:ホウジャクという綺麗な蛾だそうです。

まあまあレアキャラだそうです

 

この自然園でのダーリンの本当の目的は...

 

 

つづく...

 

おるすばんで ちょっと おこ(`×´)よ〜

 

 

↓本当のパパママ待ってるニャー

「保護猫 湘にゃ庵」

 

 

↓ポチッとありがとうございます


にほんブログ村