こんにちわ

「健康」「美肌」「痩身」の文字に踊らされる年頃の雪緒です。

しかし我が輩の辞書に「努力」という文字はない。

なんだったら「継続」もないかもしれない。

 

 

ダーリンと揃って休日、

じゃあいっちょランチでも行こうかいってことで

以前から気になっていました、

↓ここ↓

古民家食堂 ごんばち

古民家という響きに誘われてしまった一庶民ですがなにか?

 

 

藤沢 北の方

 

到着するまでまわりは畑ばっかり

 

 

古民家...なるほどね

築90年

 

 

店内こんな感じ

 

 

左:山桃酵素ジュース 炭酸割り

右:冷やし甘酒

酵素ジュース爽やか〜

もう、酵素って聞くと体に絶対いいよね!

 

甘酒は玄米麹で砂糖不使用で自然な甘さ。

飲む点滴とかでちょっと前はやったよね〜

みんなまだ頑張っているのかな?

 

あ〜なんだか健康になった気がする。

 

左:高座豚の味噌カツ

右:高座豚の角煮

地産地消のお肉と野菜

味噌カツうま〜い、角煮やわらか〜い

 

期間メニュー 冷やしほうとう

野菜たっぷりでほうとうが見えん!わお!

ゴマだれベースで 茄子 ゴーヤ 人参 牛蒡 胡瓜 トマト 南瓜 シソ わかめ

野菜は全て違う味付けで手が込んでます。

レタスが飾ってあるのかと思ったら花びらみたいです。

大きいけど何の花びらかな?

つけあわせのタクアンもおいしい。

 

 

ボリューム満点、お腹いっぱい

ホントはビールごくごくプハーってしたかったけど

まだ明るいしね、やめとこw

っていうかビール飲んだらとても食べきれない。

 

残念ながらこちらの古民家食堂は2018年の6/30で店仕舞いだそうです。

それまでにまたいってみようかな〜。

息子さんがもう一件ほうとうの創作料理店やってるみたいですね。

 

↑この方はお留守番

 

 

お腹いっぱい食べると

午後は昼寝コースだよね〜。

 

食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ。

ねえダーリン?

 

 

↓本当のパパママ待ってるニャー

「保護猫 湘にゃ庵」

 

 

↓ポチッとありがとうございます

にほんブログ村