これはダーリンが作ったとんぼ玉である。

 

 

昨年、新婚旅行で沖縄に行った際

とんぼ玉の体験で作ったものです。

 

一年半経過してようやくストラップに仕立ててあげました。

(恩着せがましい)

 

 

じゃーん!

 

 

じゃーん!

 

 

やはり室内より外の方がガラスは綺麗かな。

 

 

とんぼ玉ってみなさんご存知ですか?

鉄芯にバーナーで溶かしたガラスを巻き付けて

模様をつけながら形成していきます。

 

雪緒も数年前までとんぼ玉を作っていましたが

目がとても疲れるので、すっかり遠のいてしまいました。

ダーリンは「またやれば?」なんて言ってくれますが

設備を整えるのも大変だし

それよりなにより大事なことに気がつきました。

 

 

雪緒は,,,

 

 

火が怖いw(ケモノかwww)

 

 

雪緒はこんなもの作ってました。

↓↓↓↓↓↓

110707-2683

 

↓ポチッとありがとうございます↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズへ

にほんブログ村 ビーズランキング参加しています。

 

ガラスに穴開いてんだから、でっかいビーズよね,,,