昨日は、夜からお友達の家へ。

なんと、一軒家を買ったらしいのです。

30代前半、独身の男の人。Yさん。


一緒に行った友達の中に、彼と彼女もいました。

正直、皆がおめでとうムードでいたら、きついなぁと思っていたので、

ギリギリまで行くのためらいました。

祝福されてる二人を見て、一緒に祝福出来るほど、当然だけど立ち直れないし。


実際はそんな事なくて、よかった。救われた。

彼が私の頭をなでてくれて、もうそんな事しなくていいのにとは思ったけども。

頭なでられたら、悲しくなっちゃうよ。

期待させないでよ。


最後の方で、ちょろりと二人が付き合ってるという話になってたのだけど。

うまく笑えてよかった。

ちゃかせてよかった。


笑顔は重労働だね。

笑って、同時に泣きそうになって。

でも泣いたらみんなが心配しちゃう。

がんばれ、あたし。