大丸に行った日は




大好きな


「レ・リシェス」





「フルーツケーキファクトリー」






のどっちかでケーキケーキを買って帰るのがお楽しみ(*・∀・)





今日はコレ



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-NEC_0061.jpg






フルーツケーキファクトリー

『ささらロール』



あのささら電車がモデルになってるんですってよ!!!(・∀・)













ていうかささら電車って何よ?



ロールケーキの箱に市電っぽい絵が描いてある。



市電のことなのかなー?







さらにわたしのイカレぽんちな記憶によると



ケーキの中のフワフワの生クリームは、真っ白に積もった雪をあらわしているそう。




★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-NEC_0062.jpg




堂島ロールみたいな見た目ですよねー(・∀・)ノ



このクリーム、量もたっぷりだし味もミルク感いっぱいで超!!ウマー(*^Д^*)



スポンジもふわふわ。

これでもっと口溶けの良い、はかなげな感じのスポンジだと言うことないのになー( ^ω^)


一本確か1200円くらい。



オススメです☆




今のところハーフサイズは無いみたいでしたが、ハーフもあれば一人暮らしの方も買えていいのになぁと思いますた( ^ω^)ノ




まぁわたしは一人一本余裕だけどな!!




★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-NEC_0064.jpg


ロールケーキ美味しかったでーす(・∀・)ノ