★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-NEC_0057.jpg



今日の夕ごはん♪





鶏肉と豆腐のハンバーグです。





最近お腹まわりを気にしてるパパのために、脂肪の少ない鶏胸肉とお豆腐のハンバーグを作りました。




鶏肉:豆腐=1:1

で、卵やパン粉のつなぎはナシ!

ナツメグ等のスパイスも入れず、塩胡椒とニンニク・生姜・醤油で和風にしました。




それに醤油ベースで作ったみぞれ餡をかけて出来上がり♪





「低脂肪高蛋白だから、いっぱい食べても安心だよ~!!」って言ってハンバーグをテーブルに置くと、パパもママもとっても喜んで食べてくれました(*^ω^)





もちろんコレわたしの夕ごはんにもなったんですが、つなぎナシなのにふわふわでジューシーで超おいしかったーー!!!



焼く前のタネは結構やわらかめなんですが、どういうわけかフライ返しで表裏返すのはすごく簡単!


一個も割れたりくずれたりしませんでした( ^ω^)




ハッキリ言ってハンバーグというよりデカつくねといった感じですけどもね



とにかくメッチャ美味しいのでオススメです♪♪