いよいよ冬も間近に迫り、札幌もクリスマスムード一色です。



きのう積もった雪、根雪になるのかな?それとも融けるのかな?



このままの雪景色も大好きだし、一回融けてまた積もるのを待つのも、楽しみです…♪



車はもうとっくに冬タイヤだから安心だし(^_-)*





大通公園のイルミネーションや、サッポロファクトリーのジャンボツリーは、今年も綺麗ですね~☆

わかんないけど多分そう!





毎年クリスマスが過ぎるまでは、何となく浮き足立つというか、どこかフワフワした気分。


そんな時期に、スーパーで鏡餅なんか見つけると、一気に日本人の血が目覚めるというか脳内異文化交流というか。


日本の文化って面白いなぁ~と思います。




お洋服が、コートでほとんど隠れてしまう冬。

だから毎日着るのが楽しみになるような、すごく気に入ったコートを買います。


そして冬は、小物で色々お洒落するのが楽しい季節でもあります(*^ω^)






ということで、今年新しく買った冬ぐっつ(・∀・)ノ




まずは↓



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121255000.jpg


リボンのカチューシャ。

コレ、秋に黒のライダースジャケットを買って、それに合うアクセを探してたときに見つけたの。


ライダースっていっても、ドクロの指輪とか血のついたバンダナとか…ハードボイルド系になろうと思ったわけではなくて、少しガーリーな感じに着たいなと^^



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121253000.jpg

横についてるリボンが可愛いんです♪これより、リボンがもうひとまわり大きいバリエーションもあって、そりゃもう迷った迷った(っД`)



優柔不断が決断を迫られると、体力と精神力の消耗によってみるみるとやつれてくるのです(;´A`)


おかげで、顔がもうゲッソリ。

まぁ正直ゲッソリくらいがちょうどいいんですけどね(^ω^)
まるがお乙ですのでね。。;;オロロン



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121255001.jpg

悩んだ結果、わたしは小さいリボンの方にけてーい(о^∇^о)


このさり気ない感じと、控えめなところがとってもとっても好き!




そしてお次がコチラ↓




★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121300000.jpg

お花のシュシュ。あれ、こういうのも、シュシュって言うんだっけ(;・∀・)ハテ?

うーん。なんか画像暗いですねー
何とか眼力使って見てください><




★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121303000.jpg


夜のお食事のときなんかにいいかなーと♪
髪長いので、縛ったりまるめたりクルクルしたり…。

お花があると、こういうアレンジが更に楽しくなります♪





そして最後は↓




★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121327000.jpg


耳あて。アニマル柄も、小物だと取り入れやすい♪



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121329000.jpg


けど「耳あて」ってアナタ……。すごく昭和の女感漂ってますねー!


雑誌にもっとオサレな言い方で載ってたような気がしますが…なんだっけ。




★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121329001.jpg


片方にだけついてるファーのポンポンがすごく可愛いの><ちょうど良くボリュームが出るんですよねー!

お洋服でも小物でも、全体的にボリュームを持たすのも可愛いですが、わたしはこれみたくポイントにボリューム感出す方が好きですねー(o>ω


なるべく見やすい角度で撮ったつもりなんですけど、感じ伝わりますかね?だいじょぶですかねー?



うーーーん。やはり物だけで撮るというのは難しいものです。。






★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121333000.jpg

ということで
でるも登場(^ω^)ノ


わたしの部屋の住人になってから、かれこれ8年というもはや大家さん級のお方。

もう白くってもふもふのもやもやのふわふわで激カワ!!激マブ()!!!

この手触りがヤバイんです(o>ω





★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200912121334001.jpg


横からぱしゃこ。
このぼんぼり!!

にわたし惚れてしまいまして
お買い上げけてい(^ω^)


ほんとはこの方シャチのお洋服着てるんですけども、この時ちょうどおせんたく中でして予想外のロシュツ;;



カチューシャとシュシュはJILL STUART
耳あてはHeartdanceのものです。



さ!これで、今年の冬は凍てつく風からしっかり耳を防御できるかと思います★



準備完了~♪るんるーん♪





るるる~~…………








……………あ。







ワイパーだけまだ夏用だった、そういえば。









もーめっっんどっちーんじゃいあほぉぉぉぉぉ(っД`)





というわけで、冬の準備はお早めに(;・∀・)