こんばんはー(新月・v・新月)


もう札幌は秋ですね~。



わたしの秋というと



『とんぼがとんでいるのを見つけた』


が基準なのです。



だから、たまにまだ自分では真夏だと思っている時期(8月の中旬くらい?)に、一匹だけふいーっととんでるとんぼを見つけると、ちょっとパニック(;゚Д゚)





と………ととととんぼが!!!!!




みたいなね。







そんな時、一緒にいる人には、大抵は(なんでそこまで鬼気迫ってるの………?)って感じにハテナマークを出されてしまうんだけど。




でも、人によって季節感を感じる事や物って、きっと色々あるんだろうね。



夏はやっぱり豊平川の花火大会かな。

あと近所の公園から盆踊りの歌が聞こえてきたときとか。


冬は、外に出て息が白くなったときでしょ、それから、どっかでクリスマスの飾りを見たとき。

街中はそういうの早いからねー。

おうちでは結構ギリギリまで出さないでいることが多いし。


ヘタすれば出さない年もある。(オイ)



秋は、とんぼ以外だと…コンビニでボジョレー・ヌーヴォーの予約が始まったときかな~?



毎年予約しないんだけど、あれを見ると「え!?もう解禁?もうそんな時期!?」って思うんだもん。



春はやっぱり雪解けと、外の空気かな~。
陽射しと、土の香りがしてくると、あ~春だな~♪って思う。

あと、ちょっとコアかもしれないけど、小樽水族館の開館日を知らせるCMを視たとき(・∀・)



あのアザラシが手を振ってるのが可愛くて~♪癒されるね♪




そんなこんな、季節感て色々あるね。





そしてこれは、夏のセールでGetした JILL STUARTのワンピ。


★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907181152000.jpg


★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907181151000.jpg

★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907181149000.jpg



夏は、中にスカートと同じピンク色のキャミを着ていました。

今は黒の七分袖のカットソーをインナーに着て、黒タイを合わせて少しモードっぽく着たりして楽しんでいます~(о^∇^о)



JILLのピンクは、ビビットじゃなくてベリーピンクが多いから、季節を問わず着れて嬉しい!
特に、秋にぴったんこ。



これからの秋にも、このワンピ大活躍してくれそうです(*^ε^*)-☆★☆彡




★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907181145000.jpg





ちなみに、一番活躍してくれてるのがこのワカメちゃんスカート(笑)。

これもJILLで。

ワカメちゃんだけど、フリフリフリフリ~~の五段フリルで、好きです☆