★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907221443000.jpg




フルーツケーキファクトリー@大丸札幌


今日買ったケーキは、全部で3種類。





まず1つめは、南陽のタルト。



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907221446000.jpg



クッキータルトの上には、卵たっぷりのカスタード。

そしてみずみずしくて、あま~いさくらんぼが、ゴロンゴロンのっています。



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907221501000.jpg


このさくらんぼ、一粒が大きいのに、全然大味じゃないんです!

しかも、食べやすいようにきちんと全部種を抜いてくれているところも嬉しいですね♪


★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-NEC_0008.jpg


上に乗ってる、ミルク感たっぷりの生クリームがさらに◎♪





2つめは、白凰のタルト。



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907221446001.jpg



こちらの土台は、パイ生地でした。ケーキの種類によって、クッキー生地かパイ生地か違うようですね。
ちなみに、わたしはゼッタイクッキー生地派♪



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907221451000.jpg




薄いパイ生地の上には、桃のショートケーキがのっていました~。
その上には、ジューシーな桃のざく切りがドンドンドン!!!と重し(?)のようにのっかっていました。


桃好きには涙もののケーキですね~(^ω^)






3つめは、オレンジティラミスのタルト。




★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907221450000.jpg



こちらはクッキーのタルト台。
マスカルポーネチーズクリームと、オレンジゼリーの上に、オレンジ・チョコ、生クリームがのっています。




★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907221457000.jpg




マスカルポーネのチーズクリームは、ほとんどクセがなくまったりとした生クリームのようだったので、チーズ度高めがお好みの方にはオススメしないけど、生クリーム大好きなわたしには大ヒット♪♪



もりもりのクリームが超~幸せ~゚+。(*′∇`)。+゚



中のオレンジゼリーは赤かったので、ブラッドオレンジかな?
酸味はほとんどなく、ケーキの中にあっても違和感を感じません。



クリームもゼリーもとても食べやすくて、全体的にバランスのとれた美味しいケーキでした♪




ちなみにオレンジティラミスのタルトは、大丸店限定。他の2つは……どーだったかな(;・∀・)ハテ?




ビックリしたのは、ケーキ全部で10種類以上はあったんだけど、半分以上が“大丸店限定”だった事。





『限定』多っ!(つД`)





限定大好きなわたし、死にました(つД`)





ちなみに『完熟マンゴーのタルト(大丸店限定)』






1ピース800円。






死にました(つД`)








買えるかボケエェェェェェ(つД`)






ということでお店で店員さんに聞きながら、悩みに悩んだこのラインナップ。



もう大大大満足です。






ほくほくした気持ちで家路を辿る途中………











メール会員の特典(全品10%OFF)使うの忘れた…orz







死んだ(つД`)






というわけで、ケーキの悩みすぎにはご注意を。



************************
『フルーツケーキファクトリー』


大丸札幌店B1:エレベーター向かい