実は1年くらい前から、毎日朝晩お料理をするようになりました。



最初はそれこそ、揚げ物ひとつできなくて、火加減や塩加減など、かなりデンジャラスな感じでした。



量も、一度に沢山作りすぎたり。



なのに味はデンジャラスみたいな(つД`)





そんな時期を乗り越えて、


最近は滅多に失敗もしなくなり、自分や家族好みの味で作れるようになりました(新月^o^新月)




好きな料理は、

グラタン・ハンバーグ・唐揚げ・焼売・ピラフ・オムライス・親子丼・とんかつ・角煮・牛スジ煮込み・ビーフシチュー・しょうが焼き・牛肉のしぐれ煮



毎日、この中のどれか1つは作ってるくらい、大好きなメニュー♪




…ってアナタ、お肉ばっかじゃない!!





…………(;・∀・)ギクリ





ということで、本日はサラダ。というか前菜。





★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907101914000.jpg





アボカドとお刺身のわさマヨサラダ・コチュジャンソース
です)^o^(



アボカドと、マグロやサーモン・白身・エビ・ホタテ等のお刺身をそれぞれ同じ大きさに切り揃え、レモン果汁・わさび・マヨネーズで和える。


刻んだ葱と茗荷をたっぷりのせ、コチュジャンをベースにして作ったソースとクリームチーズを巻いた生ハムを添える。


最後に松の実を散らして出来上がり。



★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200907101916000.jpg


お刺身は、スーパー等でお手ごろ値段の切り落としで作りました。色んな種類がいっぱい入ってて◎♪



前菜なのに、メインのような存在感。


サラダと言いつつ、野菜がアボカドだけ(つД`)




…。



まっいっか~♪


それが食いしん坊のお料理(・∀・)ノ


でもね、お野菜だって大好きです(なんか、ウソ臭い言い方…)



ということで、ごちそうさまでしたー(・∀・)ノ