結構前になってしまいましたが、大学の後輩と晩ごはんを食べにJR55ビル内にある、モツ鍋男前さんへ♪






モツ鍋初挑戦のわたしでしたが、モツに脂がたっぷりのっていてジューシーでした~☆

お鍋はお醤油味でいただいたので、味噌味よりはあっさりしていたのかな?


あくまでも「味噌味よりは」というだけで、決してあっさりしているわけではないけどね…(^^ゞ



そんな、世の女性から普通なら敬遠されがちなコッテリ感。


ここが「おいしい」の重要ポイントに繋がる、それがわたし。






………(;・∀・)ハテ?








…………とりあえず、モツ追加で。






山盛りライスと、メインのモツ鍋+追加モツの他にも、モツ串やらエビマヨやら、堪能しました~。


そして、鍋〆にはちゃんぽん麺もしっかりと食したのでありました☆






そしてこの後、まさかの


『アイスが食べたいよー』

のわたしの発言に、笑ってお付き合いしてくれた優しい後輩です。(ゴメンね…)


デザートメニューから選んだのは、しろくまかき氷。←メニュー名違うかも?



よく売ってるしろくまアイスみたく、フルーツがいっぱい入ったかき氷がくるのかなーと思っていたのですが…。






★☆雪見大学 CAMPUS LIFE☆★-200904052030000.jpg





くまちゃんー(о^∇^о)



ただカワイイだけじゃなくって、このかき氷わたあめみたいにと~ってもふんわり♪

そして、氷自体があまいミルク味。練乳氷をすったかのよう。
シロップいらずなので、最後までわたあめみたいな甘いフワフワを楽しめました♪

あ~コレ、おいしかったな~゚+。(*′∇`)。+゚






モツ鍋、また行きたい!



次は、じょっぴん掛るに行ってみたいなぁ♪



以上、一昨日の晩ごはんはチゲ鍋だった1人冬女でした(;・∀・)