ガルガル期とは↓


私のガルガル期は酷かったと思います。

義両親宅へ着くと、何も言わず私の腕から子どもを奪い去っていく義母。

10年以上経ちますが、あの時の何とも言えない感情を未だ忘れられません。


義母はただ、早く抱っこしたいだけ、もしくは手助けをしたいだけだったのかも知れませんが、上に書いた通り、ガルガル期絶頂期の私にとっては“奪われた”と言う感情でしかありませんでした。


義母との関係が良い関係性なら、また違ったのかも知れません。

嫁いびりをされ、良い感情を持たない相手である義母に連れ去られる不安感…。


子どもを守りたい、と言う動物的な本能であり、ホルモンバランスによるもので、どうしようもないのですが…今、思い出しても不快です。